SSブログ

3年ぶりのWEC Fuji 6H [モータースポーツ]

 3年(?)ぶりのWEC富士に行きました。

344.jpg

 さっそくパスをもらってパドックへ向かうと、なにやら嫌な予感。

345.jpg

 今年はなんと、コロナ対策かなんかでガレージに近づけません! そういえばピットウォークも土曜だけだし。 それにしても、こんな簡単なバリヤで誰も中に入らない日本人ってすごいな。

346.jpg

 TMG・・・じゃない、GREの首脳会議。

347.jpg

 午前中、小雨が降っていたのでカットスリックを準備していました。

348.jpg

 サブピットからホームストレートを望む。 豪華ホテルが目新しい。 オートポリスやニュルの二の舞にならなければいいが。

349.jpg

 そうこう言っているうちにFP1。 トヨタのハイパーカー。 お世辞にもかっこいいとは...

350.jpg

 今年の目玉、プジョー9X8(ナインエックスエイト?)。 渋い! かっこいい! 一目でプジョーとわかる! こういうとこだよ! パリのエスプリって言うやつ??? トヨタに足りないのはこういうとこだよね。

351.jpg

 競技中もクルマの中にいる人がいるなと思ったらレスキューチームでした。 お疲れです。

352.jpg

 なんかヘンな機械いじってる人がいるなと思ったら、モスラの人たちでした。 レース場内で安定した無線が運用出来るのは、この人たちのおかげです。

353.jpg

 また誰かいるなと思ったら、トヨタのジョン・リッツェンでした。 現場主義だなこの人。

354.jpg

 ここ数年のWECはBODですべてが決まってしまうので、本当に面白くもなんともない。 来年以降、ハイパーカークラスやLMDhの車両がそろったら、もっと単純にしよ。 出力値そのものを規制するなんてナンセンスの極み! 燃料総量とか、単位時間あたり使用量とか、チームの努力が反映されるようにしようよ。

355.jpg

 さてFP1が終わって、須走にお昼を食べに行ったら、お目当ての店はお休み。 じゃあ、ということでギアを上げて顔を上げて向かったのが、

366.jpg

 雲海の中! 実際はもっと視界が悪いです。

367.jpg

 須走口5合目の菊屋。

368.jpg

 きのこ汁とおにぎりです。 そういえば、登山道でキノコ狩りしてる人が多くいました。

 帰り道。 東名の裾野で降りて噂のウーブンシティの建設現場を偵察すると。。。

369.jpg

 そんなに工事進んでないかな?と思ってたら、国道沿いはめっちゃ掘り下げてました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。