SSブログ

ブルーインパルスとアズッカ・エ・アズッコ [地域ネタ]

 今日は愛知県の県政150周年記念とかで、愛知県上空でブルーインパルスの展示飛行が行われます。 13:15に小牧を飛び立って、犬山ー愛・地球博記念公園(ジブリ)ー岡崎城ー新城ー豊橋ー名古屋城と回るそうです。 とりあえず愛地球博から岡崎城の間で見物しようと、予想航路上で見物場所を物色。 本日はあいにくの曇りなので岡崎城に近いアピタ岡崎北店の屋上駐車場に向かうことに。

435.jpg

 本来は従業員専用の駐車場となっている屋上、わんさかと見物客がやって来ます。 車で直接屋上に上がってきてる人もいます(お客さんは3F、4Fを利用)。 従業員さんの駐車場はスペースが決められてるようで、『そこ私の場所なんです』と、勝手に駐車しているお客さんに移動してもらってるケースもちらほら。 

 私は安全なところで岡崎城到着予定時刻の13:29を待ちながら、愛地球博の方向を双眼鏡で物色。 見えませんねぇ。 と、『来た!』と言う声。

437.jpg

 思ったより近場に来てる! スモーク展開したまま岡崎城の方へ。 予定到着時刻より1分くらい早かったかな。 やっぱり小澤征爾に指揮してもらわにゃ。 それにしても、室屋選手のスマイルマークの時もそうだったんですが、移動中の飛行機は よっぽどの晴天じゃ無きゃ、スモークなしでは見つけられませんねぇ。 航路脇の高台の展望台とかじゃ見つけられなかったな。

436.jpg

 こちらは名古屋城に出かけていた子供が撮った水平開花。 名古屋城近辺は大変な人出だったとのこと。

 さて、ブルーインパルス見物後、アピタで買い物して、いったん帰宅。 まったりした後、夕方、今度はアズアズへ。

438.jpg

 閉店間際の16:40にお店に到着。 あ、今年は白ヤギも黒ヤギもいる。 今回は試飲も復活しています。 うちの他に車は1台だけだったんだけど、3組ほど試飲しているお客さんがいる。 2組は歩いてきたんでしょうか?

439.jpg

 今回は5本。 今年はヌーボーなしです。 色々と天候で大変だね、最近。 長野のワイナリーはどうなんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。