SSブログ

Google Discoverの謎 消えてくれないアイツ [メディアの不思議]

 Googleアプリでニュースやトピックスを表示してくれるアレ、Discoverっていうらしんですけど、最近、某ユーチューバーの記事ばっかり出てくるので、今後、そいつの記事が表示されないように消しまくってるんですが、なぜか そのユーチューバーを直接削除する選択肢が出てきません。 

433.jpg

 なので、消しても消してもコイツの記事が出てきます。 なぜ、コイツを直接削除する選択肢が出てこないのか? そういえば、過去にも似たようなことがあったな。

434.jpg

 以前、とある女芸人の記事ばっかり出てくるので、ソイツに興味ないって言う選択肢を押したのに、後から後からコイツの記事が出てくるの。 そん時に気がついたんですよ。 こういうアンチが多い人の記事っていうのは、みんな怖いもの見たさに覗いたり、コメント欄にどんなバッシングされてるんだろうと つい見ちゃったりするので、ニュース記事を配給するサイトにとってはドル箱なんだなと。 だから、たとえ記事のヘッダーに本人の名前が載っていても、検索用のタグのほうには付けないんだなと。 ブロックされちゃうから。

 で、以前はそれでも検索用タグに本人の名前を入れたり入れなかったりしてたのが、今は確信犯的に最初から名前付けてないのね。 じゃあと、設定でDiscoverの興味の管理と言うのをチェックすると、自分でブロックする項目を直接入力することが出来ないような仕様になってました。 グルみたいなもんなんだね。


 で、結局 今は何もしないことにしています。 消す行為自体が話題性があると判断されてしまう恐れがあるので。 世間の皆様にはやく忘れ去られてもらうか、ニュース配信元に利用価値なしと判断されてもらうのを待つことにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。