SSブログ

年末年始のお出かけ [生活]

 今回の年末年始は近場で過ごしました。 暮れは熱田神宮に大麻を返しに行きました。 すっかり初詣は年末に済ますことが定着。 ついでにお祓いしてもらいました。

445.jpg

 よその神社ではやってる61歳の厄祓いは熱田ではやって無く、その代わりに還暦のお祓いをしてもらいました。 ラッキーにも神楽を奉納されたお客さん(個人)がいたので、神楽を見ることが出来ました。 ご祈祷のお客さんは全体で7/8組くらい。 年が明けると大混雑するので、年末のお参りは結構いいです。

446.jpg

 年が明けて、0655-2355の年越したなくじは”うルトラ大吉”でした。 (ちなみに熱田は小吉)

447.jpg

 三が日がすぎて平谷に。 R153は、「ブルーベリーのこみち」前の中乃屋ストレートが追い越し禁止の黄線になっていました。 これで足助~平谷間のR153は根羽村の登板車線以外に追い越し可能なところがなくなりました。 おりょりょ。 平谷ではまつのやさんでバンブーリュの予約を完了。

448.jpg

 ござねぶりの新酒と甘酒を購入。 年明け早々の健康診断が済むまでは酒量を抑えてるのでそんなに買えません。 下山後、クルマの後ろ側にべったり塩が付いていたので今年初洗車。 それから会社の敷地の神社に(こっそりと)お祀りしていた干支の飾りを回収してきました。 私が置いていた飾りの下に誰かが1,000円置いてくれていましたが、それは神様にお渡ししておきました。

 そんなこんなで、今年も始まります。 去年は4ヶ月くらいで過ぎていった感覚でしたが、今年はどうでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。