SSブログ

岡本太郎展にタローマンを見に行きました [かるちゃあ?]

 愛知県美術館で開催されている「展覧会 岡本太郎」に行きました。

449.jpg

 お目当てはタローマンです。 この展覧会、基本撮影自由です。

450.jpg

 岡本太郎ワールドを堪能、ミュージアムショップではタローマングッズも購入。 あれ? タローマンに会えるってことだったけど、タローマンはいずこ? とりあえず、隣のNHKでタローマンめんこがもらえるらしいので行ってみることに。

451.jpg

 あ、タローマン展はこっちのNHKでやってたのか。 タローマンと撮影出来るセットです。

452.jpg

 タローマン懐かしいなぁ。 ウルトラマンとか東映特撮とかは こういう展示会よくやるのに、Pプロ作品とかタローマンとかはほとんど見る機会ないですからね。

 そういえば埼玉県にはアイアンキングとウルトラマンを混同した、「ウルトラマンが町を破壊する最終回」という都市伝説があるそうですが、うちの地方では「ウルトラマンが地球を爆発させる最終回」という都市伝説が一部の中年の間で語り継がれています。 これは、80年代に丸久劇場枠で再再放送された際に、局(KRY)の都合で1クールで放送が打ち切られたためです。 ちょうど”太陽の塔”の回でタローマンが勝手な地球人に呆れて、地球を『芸術は爆発だ!』ってやっちゃった回ですもんね。(ご存じのように2クール目も普通に地球が存在しています)

453.jpg

 お土産、マグネットとかピンバッジとか手ぬぐいとか。 海洋堂のフィギュアは太陽の塔が出ました。 ラッキー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。