SSブログ

「自動車保管標章 2法人独占受注」の記事に怒る!! ナイス、朝日!! [怒る!!!!]

18日の朝日新聞見た? あのでっかくて不恰好な「自動車保管標章」が導入以来、2つの独立法人で独占受注されてきた、しかも、警察関連団体の作った「県別受注割り当て表」に従って棲み分けをしてた、という記事。

あのPマークのシール、無駄にでかいでしょう。 なんか必要そうな情報が書いてあるところは、わずか3×2cmなのに。 さらに、あの真ん中下に書いてある数字って、意味ないって知ってた? となりの車のと比べて御覧なさい、同じだから。 たぶん所轄ごとに一緒なんだよ。 1台1台別々にしてたら、本当の原価が上がっちゃうでしょ。 で、とどめはあの透明シール。 標章自体がシールなのに、なんでまた保護とかいう名目で別のシールが要るの? 無駄に大きくして、無駄に構成部品数を増やして、請求単価を上げようっていう魂胆が透けて見えますデス。 

何のため? 天下り団体の安定した資金源確保のためでしょ!! 今まで、絶対そうに違いない!ということが、やっぱり本当だったんだと知って、怒りを通り越して呆れちゃうっす。

せっかくドレスアップした愛車を台無しにするどころか、後方視界さえも危険にさらす保管標章。 一刻も早く廃止を!!!!!!!!!!!!!!  ドイツはあんなシールはありません。 車検証シールもガラスじゃなくてナンバープレートにあります。 (+排気ガス検査証もね) ガラスは外を見るためのもの、余計なもの貼らすな!!

ところで、本当にどうしようもない糞新聞の朝日だけど、最近ナイスな記事が多いね。 (ドイツじゃOCSがあるおかげで、主要駅や空港では日経・朝日といった日本の2大糞新聞は見られるんだけど、新聞 of the 新聞の読売は運がいい時じゃないと見つからないんですよ。) 最近のお気に入り記事は、いつぞやの天声人語で、「谷亮子のことを、いいかげんにヤワラちゃんというのはやめよう」といってたやつ。 初めて、朝日のことを褒めたよ俺は。 これは、亀田親子の批判記事を書く数万倍難しかったはずだ。 

お得意の民意操作で、一大キャンペーンになるかと期待していたんですが、3日後の読者の声欄で、一般市民を名乗るどこかの工作員の投稿で、「ヤワラで問題なし!」と念押しされちゃったよ。 スゲーな、どこの工作員だ? トヨタか?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

Komi

ちみーさん

本日モデルカー、無事に届きました。どうもありがとうございます。
逆に送料が高くついてしまったのではないでしょうか??
お心遣い、どうもありがとうございました。
また何か依頼があればいつでも言ってくださいね。

僕は11月に来るドイツ人がKPと86を試乗できるように
整備しようと思います。
特に最近、KP乗り出してから86ご機嫌斜めが多いみたいなので。。

ちなみに僕は今までPシールは一度も貼ったことありません。
あれってただの義務?貼ってなくても取り締まるわけでもなく、
そもそも車庫証明出さなきゃ車持てないシステムのくせに
それをわざわざ、さらに証明する必要性がどこにあるのかという疑問と
ちみーさんと同じく、あのカッコ悪さは僕には耐えられません。
あんな意味不明のものはないですよね。

こみ
by Komi (2007-10-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。