SSブログ

ドイツは明日から3連休 [生活]

ドイツは来週の月曜日がホワイトマンデーとかで休みで3連休となります。 そのせいか、今日は帰宅時に大渋滞。 どっちをむいても渋滞で、家に帰るのに1時間以上かかった。 まるで長期連休前の日本のよう。 たった3連休なのに何をハイになってんだ!! どうやら、幹線道路のあちこちで実施されている交通規制が渋滞に拍車をかけているよう。 こんなときに工事なんかすんなよ!!!! と、怒りながら帰ってきたが、どうも奥様情報によると、実は「イスラエル建国60周年記念」の行事のための交通規制だとか。 そういえば、今朝はいつも8時以降に出勤するやつが、どこにいっても大渋滞だったと言っていたな。

イスラエル建国の余波がこんなところにも... 

ところで、今日のドイツNRW州はついに気温が30度寸前までいって、暑いのなんの。 いままで低温に慣らされてきた体には27・8度でも体がだるく感じられます。 街の中の皆さんは一気に夏モードです。(先週末、ある田舎町を通ったら、”サマーフェスティバル”って垂れ幕が出てたもん。 そうか、春なしでいきなり夏なんだ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。