SSブログ

ドイツ三越3店舗閉店 [ショッピング]

昨日、ドイツ三越から手紙が来た。 また、ファイラーとかなんたらの安売りのお知らせかと思ったら、なんと、ドイツ内に展開する3店舗全店閉店のお知らせだった。

 http://www.mitsukoshi.co.jp/notice/47.html

案内によると、フランクフルト店、ミュンヘン店が本年末で、残りデュッセルドルフ店が09年6月末で閉店との事。 フランクフルト店は先日寄ったばかりなのに気がつかなかったなぁ。 うちは、デュッセルドルフ三越をよく...いや、たまに覗くけど、あんまり利用はしなかったな。 みのり米があるときか、日本へのお土産を買うときくらいかな?

百貨店業界も苦しいんですね。 デュッセルドルフ三越の後はどうなるのかな? どっかよその店が入るのかな? ちょっとショバ代が高そうだし、商社のオフィスかな? これから、日本へのお土産はどこで買うことになるのだろう? デュッセルドルフだと、まだトレンディがあるし、たいていのものはカウフホフやカルシュタットなどのドイツのデパートで済ませるな。 ゾーリンゲン製の刃物とかは直接ゾーリンゲンの直営店に買えに行けばいいし...

アレ、あんまり困らない??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。