SSブログ

クリスマスマーケットで売っているもの その1 [ショッピング]

ドイツのクリスマスマーケットで売っているものの紹介です。

011.JPG 

まずは子供向けのメリーゴーランド。 うちは5回券を買ってキープしときます。 上下に動く馬が4騎しかないので、子供たちは場所取りに必死です。

012.JPG

きらきらのレリーフ。 平時は鳥除けにも利用できます。

013.JPG

プレッツェル。 固くて表面に塩の結晶が浮き出ています。 昼食やオヤツにドイツでは必需品。

014.JPG 

フラムクッヘン。 以前紹介した薄い生地のものではなく、これはかなり厚く・固い生地です。 でも窯で焼きたてのものを食べられるのでOK! 薄い生地のものを売っている店もあります。

015.JPG

クリスマスお菓子専門の店。 右側の粉砂糖をかぶってるケーキは全然問題なしですが、左側のお菓子はシナモンなどがかなりきついので、日本人は大人でもきついかも。

016.JPG

砂糖でコーティングしたナッツ。 左側はリンゴ飴やチョコバナナ、チョコパインなど。 リンゴ飴はお勧め。 チョコパインもいけます。

017.JPG

これも飾りの店。

018.JPG 

鮭の半身を豪快に焼いています。 で、身をほぐしてパンにはさんで食べます。 表面に甘辛いタレがかかっていてうまい。 パリパリになった皮も入れてくれ。 ちなみにこのグリルはIKEA製ですとタイアップ宣伝も。

その2につづく。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。