SSブログ

いよいよ、カーニバル スタート。 日曜は子供のカーニバル。 [かるちゃあ?]

ついに2009年のカーニバル本番がスタートしました。 我が家にとっては最後のカーニバルです。

225.JPG 

先頭は若い女性警官中心の騎馬隊です。

227.JPG 

そして鼓笛隊が続きます。 こいつらか、真夜中に行進してたのは。

226.JPG 

沿道には仮装した子供の群れ、群れ、群れ。 そう、日曜日の主役は子供たち。 今日の行進は地域の学校を中心としたグループ。

228.JPG

子供たちがお花やお菓子を配ってまわります。 子供たちの目的はコレ。 みんな、あらん限りの声を振り絞って、カメレーとかカメルーとか叫びます。(カーニバルの合言葉)

229.JPG 

2291.JPG

2292.JPG

学校ごとに趣向を凝らしたコスチューム。 あいにくの小雨模様ですが、子供たちは必死でお菓子を拾い集めています。 だんだん観衆も増えてきましたが、まだまだ明日の本番の比じゃない。  

2293.JPG 

一時間弱並んだ戦利品。 目立つコスチュームを着ていった子供ほどたくさんのお菓子をもらえるようです。 うちの子もコスチュームを着て行きましたが、今回は雨のため上からコートを羽織っていたので今一アピール不足、かつどんくさいのでこれだけです。 それでも大喜びです。 私も子供の頃の餅まきを思い出しました。

これが明日の本番だとグループ名入りの特製(包装紙が)チョコレートとなります。 今日は、子供中心で観客も少なく、かつ飲酒率もべらぼうに低いので特に治安上の問題はありません。 マジノ線もいまだ健在です。 が、問題は明日。 さて、無事に終わりますでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。