SSブログ

アール川産の赤ワイン その2 [食楽]

アールタルの赤ワイン、その2です。

181.JPG

こんどのはちゃんと生産年が書いてあります。 2006年というのはどうなんでしょうか? たしか2005年以降ずっと冷夏だったような。

182.JPG 

ヨーロッパに来て6年目にして、ようやくワインをじっくり味わう気になりました。 手前は前から持ってたソムリエナイフ。 左はこのあいだ買ったばかりの赤ワイン用グラス。

飲んでみました。 やっぱりフルーティー、このあいだのよりはコクがあるが渋みはあまり感じない。 薄いんかな? 妙に甘い。 そして最後に... 獣の味がする! 血のにおい? どういうワインじゃ!! つまみと一緒に食べると気にならない。 せっかく大きいグラス買ったけど、時間がたつに連れて味が変化しているような気はしない。

以上がワイン初心者のテイスティングでした。 アールタルはフルーティーでさわやか系か?

また、なんか買ってこよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。