SSブログ

生春巻きはサマーロール? [食楽]

このあいだ、街のはずれのベトナム料理屋に行きました。

231.JPG 

まず前菜は、揚げ春巻きと生春巻き。 生春巻きは”Sommer Roll”、つまり夏巻きって表示がしてあったけど、本当? この店はベトナム料理屋だけど、ご主人は華僑系かな? ベトナムと中華の中間くらいなのかも。

232.JPG 

次は鶏肉のサテー。 ピーナッツ・ソースで食べます。

233.JPG 

私はワンタンスープを。 パクチーが中華との相違点。

234.JPG 

子供は牛肉の入ったビーフンのスープ。 出汁が効いた甘めのスープなので、香草を除けてやると子供でも食べられます。

235.JPG

仕上げは海老入りのベトナム風チャーハン。 米は長粒種かと思いきや、極短粒種。 甘めの味付けに香りよく炒められた野菜がマッチして、パクパクいけます。

今回の量だと家族3人では腹八分めですが、それでいいか。 インドとかタイとかの店に行きたいのですが、子供がいるとなかなかそれもかないません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。