SSブログ

オランダの街角で見つけたアレコレ [地域ネタ]

以前、オランダに買いだしに行ったときに街角で見つけたもの。

261.JPG 

街中にあるスナックコーナー。

262.JPG

ずらーっと、自動販売機が並んでいます。 中には熱々のコロッケやソーセージ、パイなどが入っています。 奥のカウンターではポテトフライや飲み物も売っています。 ドイツで言えばソーセージとポメスのスタンドかな。 オランダは高速道路沿いのガソリンスタンドにも、こういう自販機が置いてあります。

263.JPG

ショッピングセンター内の”ミッフィ”ちゃんの遊具。 もちろんオランダなので、本名の”ナインチェ”で通しています。

264.JPG

パーキングメーターはCD売り場のCD視聴の機械みたいなデザイン。

266.JPG

昼飯には是非オランダ料理をという両親の願いもむなしく、子供が決めたメニューは魚屋のフライ。 ポテトフライはなし。 カリカリして美味しかったです。

265.JPG 

お土産に買ったオランダのケーキ。 やっぱり繊細な味で美味しかった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。