SSブログ

ドイツは初霜でした [生活]

今朝はこの冬一番の冷え込みで、うちのまわりでも最低気温が氷点下でした。 うちの会社のまわりの畑には霜が降りたあとがありました。

今年は例年になく暖かい日が続きましたが、ようやく今月に入ってから暖房が入りだし、暖炉を焚く回数も増えました。 日もだんだん短くなってきています。 ドイツはこれから、いよいよ長く厳しい冬に入りますが、その前にオクトーバーフェストで新酒で一杯やって盛り上がります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。