SSブログ

なぜ? 山奥のドイツパン屋 ベッケライ・ミンデン(豊根町) [食楽]

久しぶりにドイツパンが食べたいなー…と思って検索していると、偶然、あり得ないところでドイツパン屋を発見したので行ってみた。

1220.jpg 

それは愛知県の豊根町にあるベッケライ・ミンデンさんだ。 とにかく山奥。 名古屋からも浜松からも飯田からも遠い。 とにかくどっから行っても遠い遠い山奥にそのパン屋はあった。

1221.jpg 

山奥にひるがえるドイツ国旗。

1223.jpg

こんな山奥に客が来るのか?と思ってたが、月曜の午前中にかかわらず次から次へとお客さんが来ていた。

1222.jpg

口コミ情報によると、かつては名古屋のほうでお店をやられていたらしい。 今は大自然の中でのびのびとやられているようです。 ちらっと工房を覗くと、窯の前にはドイツ人のパン職人と言われても全く違和感のないご主人が、もくもくとパンを焼いておられた。

1224.jpg 

で、肝心のパンですが… ハイ、完全無欠のドイツパンです。 他にはあんパンとかブルーベリー酵母のパンとか食パンとかも扱っておられましたが、うちはカイザーゼンメルとかプレッツェルとかクルミ入りとかの純粋なドイツパンを買って帰りました。 味もドイツで食べてたのと同じです。

1225.jpg

その日の夜はドイツパンでカルトエッセン。 おいしかった。 

うちからは2時間弱のちょうどいいドライブコース。 86を買ったら毎週通い詰めてみるかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。