SSブログ

恐るべし、草の根の力! 選挙じゃなくてKAMUI SUPPORTの話ね。 [モータースポーツ]

今シーズン限りでF1のレギュラーシートを失う恐れのある小林可夢偉。 窮地のシート獲得ならびに大口スポンサー獲得交渉を助けようと始まったKAMUI SUPPORTの一口1万円からの募金活動。 なんと、28日時点で82,000,000円以上集まっています。

http://www.kamui-support.com/report.html

募金活動が公になってから、一日に1千万円以上のペースで集まっています。 げに恐ろしきというか、すさまじいファンのパワー。 バブルのころは湯水のようにF1ワールドに流れ込んでいたジャパンマネーも、ここ数年は皆無。 小林可夢偉はここ数年、日本からの援護射撃がない中、本当に孤軍奮闘していました。 数年前までF1に参戦していた自動車メーカーにも、スポンサーをやっていた電機メーカーにも、はたまた、ちょくちょく小口スポンサードしていたレジャー産業もアパレル(笑)も、今はそんな体力はありません。 

そんな中立ち上がった日本の草の根のファンたち。 日本国内のキャッシュフローは停滞しているけど、個人レベルでは相当レベルのタンス預金があると言ってた某政党関係者の発言は本当だったんですね。 今、日本人F1レーサーを失ったら、そのままずるずるとF1開催もテレビ放送もなくなってしまうというファンの危機感があらわれているのでしょうね。

トヨタからのWEC参戦を否定し、かたくなにF1残留にこだわる可夢偉。 はたして彼(と彼のプロモーションスタッフ)と日本のモータースポーツファンの挑戦は実るのでしょうか?

意外とフォースインディアよりもウイリアムズだったりして。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。