SSブログ

角島大橋からべた踏み坂へ、そして... [旅行]

夏の帰省。 フェリーで新門司へ着いた後は「角島大橋」へ直行。

0801.png 

台風の影響で天気は悪いが、結構観光客来ています。 橋の真ん中の待避所に停止して記念写真撮っている人多し。 道の真ん中に出てくるのはやめようね。

さて、今回の里帰りは行きはフェリーで帰りは山陰を通って帰る計画。 当然、あそこに行きました。

0804.jpg 

べた踏み坂こと「江島大橋」。

0803.jpg 

すんごい登ってるイメージがありますが…

0802.jpg 

横から見るとこんな感じ。 ダイハツのCMスタッフの着眼の勝利ですね。

さて、山陰にはもう一つ見るべき交通インフラが。

0805.jpg

新旧の餘部橋梁。

0806.jpg 

すんげえ高い! 旧橋梁は一部保存されていて、「空の駅」として開放されています。 登らんけど。  


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。