SSブログ

鬼太郎とコナンとFree! [旅行]

山陰路には結構アニメ関連のものがありました。

べた踏み坂を降りた境港は鬼太郎で町おこしをしていますが、境港の観光市場や回転寿司屋のあるゾーンで見かけた鬼太郎。

821.jpg 

町中には鬼太郎があふれていますが、これは最大かも。 

822.jpg 

偶然立ち寄った北栄町の道の駅の後ろにはコナンが。

813.jpg 

作者の出身地なんですね。 青山剛昌ふるさと館。

814.jpg

コナンたちの銅像が怖い...

815.jpg 

ミュージアムの前には阿笠博士の黄色いビートルが。 そういえば、阿笠博士の車はなぜビートル? ジンのポルシェ356Aと同じポルシェ博士の設計。 これは「阿笠博士・黒の組織の黒幕説」の布石か!

さて、今回の山陰行が決まってから子供が行ってみたいとのたまった所。

816.jpg 

「Free!」でお馴染みの荒砂神社。 うちの他にも、母子連れが見物に来ていました。

819.jpg 

急な石段を上ると小さな祠が。

818.jpg

この祠の裏をちょっと登ると、背後の田後港が見渡せます。

820.jpg

荒砂神社の真裏は、ちょうどプライベートビーチみたいになっています。 私たちが訪れた時にも家族連れが楽しく遊んでいました。 海、きれい。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。