SSブログ

童夢の新工場建設予定地? [モータースポーツ]

昨日、米原の東レ・カーボンマジックの工場増設のお披露目があったそうです。 東レ・カーボンマジックは元童夢カーボンマジックで、童夢の本社のすぐ隣にありましたね。

128.jpg 

これが昨年の童夢本社近辺の写真。 手前から風洞の「風流舎」、童夢本社、東レ・カーボンマジックと童夢の倉庫。

130.jpg 

これが本日の写真。 なんと、童夢本社は東レ・カーボンマジックになっています。 昨年は童夢のガレージに使ってたような建屋にも東レの看板が。 増設した部分って、ここかな? 

実は今、童夢では京都大原から米原に移転して来て以来の大変革が起こっています。 

129.jpg 

童夢ではこの夏、風洞の風流舎をトヨタへ売却交渉中であることを公表(写真は昨年のもの)。 普通は、売却が決まってから公表するものなんですが、これはトヨタの退路を断つ林みのる氏の戦略かな? (もっとも、いまだに売却交渉が完了したかどうかのアナウンスはありません。)

で、童夢は本社も引き払って、近くの工業団地に引っ越す予定なんだとか。 林みのる氏引退後の新体制を新天地でスタートするっていうことですか。

131.jpg 

その、新本社+工場の移転先が現在地より5km離れた、一色です。 夏に梅花藻で有名な醒ヶ井のすぐ東側にあります。 ちょうど、うどんの出汁の関西風と関東風の境目がここら辺で、一色は関西風の東限にあたります。 

年明けから建設がスタートということで、その建設予定地を見に行ったのですが、特に看板等はなし。

132.jpg 

前と同じく名神沿いと童夢HPで紹介されてたので、ここらへんじゃ?という所には売地の看板が。 ここなのかな? また、春になったら見に来ようっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。