SSブログ

アズアズの純愛知県産ワイン クルマの街のワイナリー 2015年春 [食楽]

クルマの街・豊田市で、ブドウの栽培から醸造まで一気通貫でやるワイナリー、”アズッカ・エ・アズッコ”さん。(ちなみに愛知県初の一貫ワイナリーです。) 醸造免許を取得して初めての作品となる2014年産ヌーボーは、なんとワイナリーオープン前に売り切れるという珍事がありましたが、2014年産ワイン第2弾の発売がこのたび始まりました。

036.jpg 

再オープン初日、待ちわびた常連さんが次々と訪れています。

037.jpg

待ちわびたよ、春。 店内には既にテイスティング中のお客さん。 クルマだからテイスティング出来ません。 今回は事前にメールで予約済。 でもリプライがなかったから不安。 すでに売り切れの銘柄もあるのです。

038.jpg

無事に確保した左上と右下のヤツ。 エコバッグにハンコも押してもらいました。  今回売り出しの完全豊田市産ワイン、4銘柄中2銘柄がすでに売り切れ・予約済みでした。 口コミで人気広がってるな。 委託から自家醸造にして単価が1000円ほど下がったけど、それでも3000円を超える高価なワインです。 でも、やっぱり、この唯一無二の味は押さえておかないと。

ちなみに次のリリース予定は11月中旬。 2015年産ヌーボーと2014年産熟成ワインだそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。