SSブログ

”ばけたん”でドッキリ?! [ひつま...ひまつぶし]

CSのエンタメ~テレでやってる「超ムーの世界R」。 これの#4でサイキック芸人のキックさんが紹介していた「ばけたん」。

612.jpg

オバケ探知機だそうです。 ちゃちな外見とは裏腹に、実は意外と科学的。 乱数発生器を内蔵していて、ランダムに表示されるはずの乱数の出現率の偏りをモニターしているそうで、乱数の偏り具合から、その場に何かが居そうな場合は”赤”、ノーマルは”緑”、いい雰囲気=パワースポット的なら”青”が表示されます。 これって、以前NHKの心霊現象特集で、人の意識が場に与える影響をモニターしていた機械と同じ原理。 万が一、赤が表示された場合も、ボタンを長押しすれば「バリヤモード」が発動して厄災を防げるという親切設計です。

テレビを見た後、もう欲しくて欲しくてたまらなくなり、近くのドンキやヴィレヴァン探したけど無くて、とうとうamazonで残り3個のヤツを買っちゃいました。 いい大人が… で、これを見つけた子供が大騒ぎで、家じゅうを探査して回りました。 結果、我が家は青と緑の中間だそうです。 よかった、変なの居なくて。

で、テレビの前に置きっぱなしにしたまま、録画の「小暮写眞館」を見ていると… あ、「小暮写眞館」というのは、神木隆之介さん主演でBSプレミアムでやってたドラマで、「古びた写真館に引っ越してきた主人公が、ひょんなことから”心霊写真探偵”になり、その写真の謎と関係者の心の底に隠された秘密に触れていく」というあらすじです。 1話の途中から見てたんだけど、最終話だけ見そびれていたんです。 このたび再放送されたのを録画していました。

で、話しはばけたんに戻りますが、ばけたんにはもう一つ親切(?)な機能があって、それが「小暮写眞館」を見ていた時に発動しました。 

”ばけたんはボタンを押してなくても24時間休まずに探査を続けていて、何かを発見した瞬間にランプが光るのだ!!”

それが、主人公が初めて”心霊写真(実際は生霊の写真)”を手にした瞬間! 突然、ばけたんがピカピカ光り出したのです! 怖かったよーー!! 幸い、色は青緑だったけど。 

マジすげーよ、ばけたん。 これから、色んな所で探査してみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。