SSブログ

年末の買い物 [かるちゃあ?]

 年末、今年最後の買い出しでR153を北上。 途中、足助で贈答用の和菓子を買ったら歳末の抽選券をもらう。

117.jpg

 稲武を抜けるとまだ雪が残っていました。 来年のバンブーリュを注文して、ひまわりの湯に入って下山。

118.jpg

 稲武のつたやさんで昼食。 前菜はあん肝と悩んで牡蠣フライに。 先客の夫婦は定食で頼んでいました。

119.jpg

 メインは前から気になっていたカツ丼。 後から来た地元のおじさんたちも頼んでいました。 タレ多めで少し辛めの味付け。 熱々だったので、もう2・3分蒸らして食べてもよかったかな? 味噌汁は出汁がよくきいています。 次は黒板に書いてある和牛ステーキか?

 再び足助に寄って、正月用の自分用の和菓子を買って午前中の抽選券で... 6等でキャラメルコーン小をもらいました。

120.jpg

 真澄とござねぶり新酒と甘酒。 さあ、大晦日だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。