SSブログ

今年は1週間遅れ、アズアズの新酒 2021秋 [食楽]

 各地のワイナリーで、今夏の天候不順による収穫不調が伝えられた今秋。 豊田市のワイナリー、アズッカ・エ・アズッコの新酒販売も例年より1週間遅くなりました。 例年、新酒情報が掲載される日を過ぎても、なかなか情報が更新されなかったので心配しました。

258.jpg

 最近は混雑を避け、開店直後ではなく閉店時間間際に訪れています。 夕暮れの肌寒い風を防ぐためか、ビーチパラソルで防寒している白ヤギさん。 あれ、デカくなった?

259.jpg

 黒ヤギさんの方は、鳴き声は聞こえど姿は見えず。 草むらの中に埋没しているようです。 半年ぶりのアズアズ。 やはりこちらの方も夏の天候不順には悩まされたそうです。 特にお盆の長雨がきつかったとか。

260.jpg

 閉店5分前でも、この時間を狙いすましたように立て続けに来店客がありました。 うちが閉店間際に来るようになった理由はもう一つ。 この三好近くで夕食を食べて帰るため。

262.jpg

 時間調整して、こちらは17:30の開店と同時に入店した、ハンバーグのみきさん。 開店15分後には順番待ちの列が出来はじめました。 ここのは軽薄な”肉汁ぶしゃー”ではなく、うまみをしっかり閉じ込めた、仕事をきっちりやってる昔ながらのハンバーグです。

261.jpg

 この秋は4本。 来週、空と吟を取りに行くのでね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。