SSブログ

年末ジャンボを買いに新城へ [ショッピング]

 年末ジャンボを買いに、わざわざ新東名に乗って新城まで行きました。

264.jpg

 R151(R257)沿い、強右衛門のはりつけ看板の手前にあった”ふぁすと長篠”さん。 このあいだ、やりすぎ都市伝説かなんかで紹介してた、日本のパワースポット上にある宝くじ販売店の一つだそうで、その筋の人には有名なんだそうな。 今まで、新城ラリーとかミンデン行くときに何回も前を通っていたけど、ちっとも知らなんだわ。 朝からすごい行列です。 とりあえず、ジャンボとミニの連番を1セットずつ買いました。 今日は一粒万倍日だそうで、当たるといいですね。

265.jpg 

 窓口のところで猫が寝ていたので「かわいいね」と言うと、「お願いしましょうか?」と。 何のことかわからなかったんですが、あれは幸運の猫ちゃんで、猫にお願いしてもらうと運気がアップするのだとか。 お店の人が、「このあいだもビビットに出たのよ~」とか色々おっしゃっていました。 うちは、本当に何も知らないで来たけど、ここは東三河の運気を一気に引き受けてるパワースポットだったのね。 こりゃ、大晦日が楽しみだわい。 ふぁすと長篠をあとにして、R257を上り、関谷酒造でお酒を引き取って、本当にどこにも寄らずに帰ったよ。 もう少し、道の駅とか景色のいいとこ見て回った方が良かったかな?

266.jpg

 年末年始用の空と吟。 あとはお屠蘇の素を探さないと。


(令和4年4月9日追記) 年末ジャンボの結果、半年寝かせて確認したら、10,000円と3,000円が当てっていました。(ヨメさんと合わせて ジャンボ連番、ミニ連番、ミニバラの3セット) 9,000円投資の13,900円バック。 我が家としては過去最高額でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。