SSブログ

タイヤ交換冬備え。 で、トヨタ工場再停止でワシのクルマ 2月までに来る?? [愛車ヒストリー]

 今日は快晴で気温も高いと予想されていたので、奥さんのクルマのタイヤ交換をしました。 軽なので、そんなに力を使う仕事ではないはずなのに、やっぱり汗だくになります。 ゆっくりゆっくりやらなきゃね。 さて、タイヤは交換したけれども、たぶん年内の降雪・路面凍結はないと思われます。 まあ、気休めね。

 問題なのは、私のNX。 12月に車両交換の予定だったので、もう今年の初めにスタッドレスタイヤ処分しちゃったから。 なんか、トヨタさんの工場(しかもレクサス)、また1週間くらい止まるっていうじゃないですか! 納車が2月にずれ込んだらやばいな。 まあ、たいていの降雪ならノーマルタイヤで走れる自身はあるけども、前のクルマが下手くそで坂の途中で停車するはめになったら大変じゃ。 最悪、奥さんのクルマで出勤することになるかな。


(R3年12月19日追記) 子供が携帯の機種変更をしたいって言うので販売店に問い合わせたところ、スマホも半導体不足で在庫がないそうな。 たいへんじゃの。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。