SSブログ

接種3回目を乗り切る [生活]

 ワクチン接種3回目を完了しました。 接種券が届いたので市の接種会場を検索すると どれも満杯。 次の募集開始は1週間後、会社での職域接種は3月以降。 どうすんベと思ってたところ、ふと思いついて”県の大規模接種会場”を検索。 あ、前回 ヨメさんが行った岡崎の愛知医大メディカルセンターもある。 あ、予約枠 よりどりみどりで空いている! ということで、まずはヨメさんの予約をして、その1週間後に自分の予約を入れる。

 で、接種券が届いて2日目にヨメさんが接種。 予約時間の15分前に行ったら呼び込みが始まっていたので そのまま待機場に。 30分もせずに接種完了です。 翌日、朝から発熱するヨメ。 38℃以上の熱が出て頭痛もするとか。 前よりも副反応きついそうです。

 で、1週間後の土曜日、私も無事に接種完了。 ほとんど待機時間なしで無事に終了。 やあ、やっぱり県の大規模接種会場は空いてるよ。 みんなモデルナが怖いのかな? それとも広報不足? 翌日、朝は平熱。 念のため一日おとなしくするけど、特に頭痛とか倦怠感とかなし。 夕方、37.6℃まで体温は上がりましたが、きつくない。 月曜朝は、すっかり平熱。 特に倦怠感もありませんでした。 私の場合は2回目より軽かったようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。