SSブログ

UX250H リッター16kmの攻防 [愛車ヒストリー]

 UXが来て、はや一ヶ月。 納車時のガソリンを大方消費し、自分で満タンにしてから燃費計測開始です。 満タン時の予測航続距離が720kmって出るんだけど、UXのHEVのタンク容量は43ℓ。 実用で40リットル使えるとして、18km/ℓくらい行かないと そんなに走れんでしょ!

285.jpg

 出勤時は気温がマイナスの時もあるので、ステアリングヒーター、シートヒーター、リアウインドウ熱線にエアコンonで、15~16km/ℓ。 最近暖かくなってきたので、だんだん燃費が良くなってきて16を越えました。 今は16.4km/ℓくらい。(この写真を撮ったあとに16.5に) やはり、SAIとPrius αの中間くらいに来ました。

 春になったら17いくかしら?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。