SSブログ

UX 初の遠出 17km/ℓ突破! [愛車ヒストリー]

 週末は平谷に遠征。 UXで初の県外遠征です。 R153は伊勢神トンネルで点検作業による交互通行で30分間足止めを食らった以外は順調。 あれだけあった大雪もきれいに路肩に片付けられています。

286.jpg

 本日のまつのや前。 路面はしっかり融雪されているので、氷上走行を楽しむところはありません。 ちなみに、今回はスタッドレスは買わなくてチェーンだけにしました。 過去12年間、スタッドレスが役立ったのって2回くらいしかないから。 

287.jpg

 今日の収穫。 黒松仙醸の”どぶといちご”、”ござねぶり”の生原酒(今期は米不足で平谷産米100%ではありません)、井筒の樽仕込みメルロー。

 今回の遠出で平均燃費が伸びて、出発前15.8km/ℓだったのが下山後は 17.8km/ℓでした。 これは満タン700kmペースです。 ちなみに私の前車のNX、いまは とある県にいるんだけど、なかなか売れません。 3月の新入社員需要で売れるかしら?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。