SSブログ

UX 18km/ℓを超える! [愛車ヒストリー]

 UXの燃費、山から下りてきて17.8km/ℓまでいきましたが、平地に来ても悪化することなく 17.6~17.9の間で推移していました。 NXの時は山で燃費を稼いでも平地走行で悪化していたので、さすがHEVというところでしょうか。 で、結局17.9km/ℓを維持して給油。 

 時を同じくして朝晩の冷え込みが緩くなってきたのにつれて、あれよあれよと燃費は向上。 ついに18km/ℓを超えました。

289.jpg

 確かに朝のヒーター使用を止めたけど、そんなに良くなる? こりゃ、満タンで700km超えるわ。 と、感服していたら、日中の気温の上昇とともに益々燃費は向上。 19km/ℓを軽く突破しました。

288.jpg

 予想していたよりも遙かに良い燃費。 今後どこまで伸びますでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。