SSブログ

Fly for ALL in 愛知、大空のニコちゃんマーク [生活]

 エアレースパイロットの室屋 義秀さんが各地を回って大空にSmileマークを描く、”Fly for ALL #大空を見上げよう”が愛知県でも開催されました。 当初は29日に開催の予定でしたが、あいにく今週の愛知は曇天続きで最終日の今日、なんとか無事に開催されました。 といっても今朝は結構な曇りで心配していましたが、お昼に近づくにつれて青空が広がり、離陸の1時間前くらいにようやくGoサインが出たのでした。

 お昼ご飯を早めに済ませ 会社の屋上に上がると、ちょうど顔の輪郭が出来ていました。 おおっ、間に合った!

291.jpg

 結構な高度らしく機体は見えませんが、目と口が青空に鮮やかに描かれていきました。 でも、バランス合ってんのか?

290.jpg

 晴れたといっても風が強いので、あっという間にスモークが流されていきます。

292.jpg

 2分もしないうちに消えてしまいました。 一瞬の奇跡だね。 室屋機の機影は見えませんでしたが、次の演技予定の街のあたりをにらんで数分待ちます。 5分後、再び顔を描き始めましたが、今度はかなり風が強いようで、横から見てる限りでは顔が完成する前に掻き消されたようです。 ちなみに、うちの会社では、このイベント誰も知ってる人いなかったようです。 私だけ笑顔もらって悪かったかな。


 エアレース、今年から復活ですが、室屋選手の健闘を祈ります。 個人的には機体がもっとかっこ良ければ...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。