SSブログ

大型連休の買い出し、20km/ℓ突破! [愛車ヒストリー]

 大型連休は特に遠出をすることなく養生していますが、母の日の買い出しのために平谷へ。 R153クルマ多いです。 足助と言わず、伊勢神トンネルと言わず、流れが悪くなっています。 まずは まつのやで長野ビール、焼酎、ウィスキーを買って実家へ送ります。

302.jpg

 それからひまわりの湯で一服して北上。

303.jpg

 昼食は阿智村の大坂屋。 今日は定食を食べようと思ったら、丼か麺類しかないとのこと。 コップといい、コロナ対策、あるいはGW特別メニューか。 エビ天重を頼もうとしたら、エビも売り切れたと言うことでカツ重。

 相変わらず、美味しいです。 燃料がギリギリなので、念のため飯田で5リットルのみ給油。(多分補充しなくても帰れたとは思うが)

304.jpg

 向こうのアルプスがきれい。

305.jpg

 山を登る前は19.5km/ℓでしたが、山を下りてきたら20km/ℓになってました。 

306.jpg

 ちなみに、5リットル分追加したのですが、航続可能距離は補正されませんでした。 NXは補正されてたような。

307.jpg

 今日は長野ビール一式購入。 阿智村のピアのキラヤで特売のメロンとぶたじん、いつも買うワサビ。 おいしそうな焼き芋。 ピア前の和菓子屋でお気に入りの和菓子を購入しました。

 さあ、連休後半はもっと休むぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。