SSブログ

2022秋の買い物 [食楽]

 久々に山に上がりました。 秋の行楽日和とあってクルマもバイクも多いですが、順調にR151を北上。

406.jpg

 まずはミンデンでパン買って、グリーンポート豊根でトイレ休憩。 まだ、キャビアは単品じゃぁ売ってないですね。 いつもは信州新野千石平で左折してR418に入るところ、今日はR151をそのまま北上。 飯田へ。

407.jpg

 今日のお昼は飯田の満津田食堂。 以前何回か訪れたんだけど休みだったり、予約だけだったりで、今回初挑戦。

408.jpg

 季節の一品。 松茸の土瓶蒸しはなかったので、タラの白子。

409.jpg

 そしてメインはミックス丼。 カツ丼と牛丼のミックスです。 肉はすき焼き味。 美味しい。 ちょっと味は甘め、濃いめです。 飯田・天竜峡・阿智村の南信はカツ丼とかラーメンとか醤油味の料理が美味しい。 食事のあとはR153を下って平谷に。 ひまわりの湯につかって久々にまつのやへ。 健康診断の結果が悪かったので、週6の晩酌を週3に減らしてたとこに、10月の初めにこけて親指を骨折(人生発骨折)、1ヶ月禁酒してたのですっかりご無沙汰になっていました。 

410.jpg

 山々の紅葉が進んでいます。 帰りはやっぱり足助周辺が賑やかでした。

411.jpg

 今日の収穫。 ミンデンのドイツパン、飯田で買った大きんつば、井筒の生ワイン、クラフトビール。 少しずつたしなみます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。