SSブログ

史上初!「新城ラリー2020」は無観客開催に

 政府の大規模イベントの自粛要請が出たときに ひょっとして?とは思ったんだけど、今年の新城ラリーが無観客開催になりました。 2週間の自粛だからギリギリOKと思ったのは甘かったか。 もう鬼久保チケット買ってたんだけどな。

 そんなことよりも、準備をしてた関係者の皆さんには大打撃ですね。 昨年が開催時期変更で、ちょっと観客数が少なくて、”今年こそは!”との意気込みだったのでしょうが... ”ペンションやまぼうし”にも行けないのかね? ”つくで手作り村”からレッキ中の競技車を見るくらいしか出来んのかねぇ。

 ラリージャパンまで我慢するしかないんかねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

「世界ふれあい街歩き」には ニキ・ラウダが出てる回がある! [モータースポーツ]

 NHKの「世界ふれあい街歩き」のウイーンの回には、昨年亡くなった ニキ・ラウダがちらっと映り込んでいると以前も書きましたが、本日 その再放送があったので録画して検証してみました。 おそらく2008年9月に初回放送された回だと思うのですが、開始から12分28秒頃から問題の紳士が登場。(15分バージョンの①)

223.jpg

 犬を2匹連れたジャケットにジーンズ、そして赤いキャップという独特のスタイル。 これは! そして階段の踊り場で一瞬 振り向きます。

224.jpg

 この鋭い眼光! どうみてもラウダ。 番組ナレーションが「赤い帽子、おしゃれですねぇ」と言うんですが、番組の製作者は気づいてて この台詞入れた? 当時のラウダはViessmannか Oerlikonの赤いキャップをしていたはず。 検索すると、これと似たような色のジャケットを着てる画像が出てきます。

225.jpg

 わずか20秒ちょっとの映り込みですが、間違いなく そこに彼はいます。


(令和2年5月24日追記)

 BS1で再放送していたミニチュアの番組にラウダ出てました。

031.jpg

 ハンブルグの「ミニチュアワンダーランド」というところの空港コーナーのオープニングイベントに出席しているラウダ。 何つながり? エミレーツ航空?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

高速使ってバクラヴァ買いに行きました [食楽]

 偶然Googleで見つけたバクラヴァ(トルコの甘~いお菓子)専門店に行ってみました。 東名阪の蟹江IC、あるいはJR関西線の永和駅からほど近いところにある ベイザデ・バクラヴァさん。

221.jpg

 住所としては愛西市です。

220.jpg

 トルコ人の店主が作っておられる本格派です。 夢みたい! バクラヴァ全種類と、日本では ほぼ見かけないトルコの菓子パン(といっても中に入っているのは臭いチーズとかオリーブ)を買いました。 焼き菓子専門店なので、エクメック(世界一うまいトルコのパン)は無いか尋ねたら、奥の方から自宅用(?)のペタパン(フォッカッチャみたいな、イスケンデル・ケバブの下に敷くやつ)を出してきてくれましたが、それは申し訳ないので辞退。 作ってくれたら嬉しいな。

222.jpg

 調子に乗って、気づいたら4000円近くになってましたが、おやつタイムが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車