SSブログ

パソコン直った? [運営]

現在里帰り中。

結局、パソコンも日本に持って帰りました。 MalWarriorはやっつけたのですが、まだウイルスバスターで認識できないマルウエアがいくつかある模様。 ひとつはウイルスバスターの最新パターンが見つけたのですが、セーフモードにしても殺せない。 これは、素人の限界ということで専門店に任す事に。 今回は帰省荷物が少ないので、重量的にもまだ余裕あるし。

で、里帰り1の奥さんの実家近くの大垣市でウイルス駆除をやってくれる店を探したところ、PC-Dockさんというお店が見つかりました。 ここは、うちの結婚式をした会場のすぐ近く。 パソコンを持参し症状を説明したところ、ご丁寧に対応いただき、またデータのバックアップもばっちりということだったので、こちらにお願いしました。 (試しにヤマダ電機で話を聞いたところ、単なる再インストールでデータは白紙ということでした。)

里帰りポイント2に移動するため、パソコンを預けてお店を後にしましたが、夕方にはウイルスを駆除したこと、その他不具合の説明の電話がありました。 今週末には受け取りに行く予定。

さて、スパイウエアに対してウイルスバスターの防御が芳しくなかったので、ノートンアンチウイルスに鞍替えしようと、ヤマダ電機のソフト棚をのぞいたところ...え、なんでこんなに種類があるの? 一体どれを買えばいいの??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。