SSブログ

アール川産の赤ワイン [食楽]

近所の百貨店で秋にフェダーロッターでお世話になったアール川産(アールタル)の赤ワインを見かけたので買いました。

101.JPG

アールタルの白ワインは一本20ユーロくらいからの高級品が主流でしたが、赤ワインは(ロゼを除き)この一本しかありませんでした。

102.JPG 

よく見ると、生産年がどこにも書いてない。 値段も5ユーロくらい。 (フェダーロッターのときとあまり値段が変わらない) つーことはハウスワインのような、あまり高級品でないワインなのかな? ただでさえ、ドイツワインは白しか見かけないのですが、やっぱり昨年末に薄々と感じていたように、ドイツでは赤の高品質ワインはないのでしょうか?

飲んでみると、よく言えばフルーティーな感じ。 一般的な赤ワインの渋みや深みはありません。 ただ、ごくごく飲んでも酔いが残らない。 薄いのかな? 

やっぱりアールタルの赤ワインは、ワインになる前にフェダーロッターで全部飲みきっちゃう(そのほうが儲かるから)のが主なのかなぁと思っていたら、別のスーパーでもう少し高級品のアールタルの赤を発見。 一本10ユーロ以上のものもありますが、それは置いといて一本7ユーロくらいのを購入。 今度飲んで見ます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。