SSブログ

RX-8 今日の燃費;09年4月11日+コブラ11の撮影用アウトバーン [愛車ヒストリー]

今日は朝食後、再び「アラーム・フォー・コブラ11」の撮影に使われる撮影用アウトバーン探しに一路西へ。 実は、前回の捜索直後に発見したのですが、この撮影用アウトバーンは別に謎でも秘密でもなく、管理会社のホームページに住所や図面が載っているのです。 管理会社FTLのホームページは下記。

http://www.ftl-germany.com/ftl/english/index.html

場所はデュッセルドルフからアーヘンに向かう44号線の近く、Siersdorfという街の北側の工業団地の一角です。 前回はSiersdorfの南側を捜索したんですね。

121.JPG 

これが管理会社FTLへの入り口。 今日はアクセス道路は閉まっていますが、定期的にイベントなどをやっているようで、チャンスがあれば行ってみたいと思います。 撮影所のまわりをグルっと回って見ましたが、土盛りなどがしてあって、さすがに中の様子はうかがえません。 

122.JPG 

まあ、車がジャンプして爆発炎上する様が外から見えたんじゃ、大騒ぎになりますからね。 後ろに見える山(ボタ山)はTVでもおなじみ、見覚えがあります。

撮影所捜索後は、ブログトップの新しい写真撮影のため、以前行った風車の見える場所へ。 途中で給油ランプが点灯したのでスタンドを物色。 最近、ドイツでは再びガソリン価格が上がってきていて、リッター120セント台です。 今日はどうやら122.9セントが最安のようす。

今回は465.6km走って56.41ℓ給油。 燃費は 8.25km/ℓ (12.12ℓ/100km)でした。

さて風車は、春の穏やかな気候の中... 回ってねぇ!! 今日は微風のため、回ってないものがほとんど。 当然、風車の向きもまちまちです。

04top.JPG 

別バージョン。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。