SSブログ

帰ってきたPanasonic Lumix LX-2 [大人のオモチャ]

旅行に出かける前に、ステータスが”請求書を発行した”に変わっていた、私の故障したLumix LX-2。 旅行から帰ってきてもしばらく音沙汰がなかったが、数日後ようやく手紙が。 中を明けてみると、しかしそれは請求書ではなく、「お持ちいたしましたが、受け取りを拒否されたので持って帰りました。」

なんじゃ、そりゃぁ! と、受け取り先にしていた会社の受付に確認に行く。 と、いきなり代金引換で来たらしく、手持ちの現金がなかった受付では対応できなかったという。 ということなので、受付に修理会社に電話してもらい、総額を聞いてもう一度送ってもらうことに。 もちろん、受け付けに代金を預かってもらう。

翌日の夕方、ようやくカメラが戻ってくる。 幸いなことに、言語は日本語のまま。 ただし、設定は初期値に戻っているので日付から入れなおす。 写真のファイルナンバーがまた0(P1000001)からやり直しなので、写真データの保存用フォルダの名前を変えとく。

171.JPG

総額は、再送代込みで162ユーロ。 ん? 上の請求書との差、2ユーロは? で、戻ってきたLX-2ですが、先のDTMから現場復帰しています。  OLYMPUSのPEN?? いいねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。