SSブログ

平谷村謎解きゲームと木になるカード [旅行]

 緊急事態宣言が開けての週末。 R153を上って平谷村に。 やっぱりクルマ多い!

まずは道の駅のトイレの反対側にある情報休憩室へ。

218.jpg

 ”平谷村周遊謎解きゲーム 秘境に眠る黄金を探せ”です。 指示書とヒントをもとに、道の駅周辺のスポットのポイントを巡って謎を解きます。

219.jpg

 ひまわりの湯→苔屋さん→諏訪神社→木の公園と回っていきます。 結構むずいですが、やってるうちにコツがわかってきます。 回ってると平谷村民から、「それ結構難しいでしょ? 私、出来ませんでしたよ」と声をかけられます。 最後に まつのやさんで答え合わせ。 商品のバッジと第2ステージへの新しい挑戦状をもらいます。 

221.jpg

 第2ステージの舞台は平谷スキー場。 モトクロスの練習場になってました。

220.jpg

 無事に第2ステージも解いて、回答を提出。 何かが当たるそうです。 だいたい1時間強くらいです。 最初はとっつきにくかったけど、コツをつかむとなんとかなる。(つかめないと結構時間がかかる) よく出来たクイズですが、信州大学のクイズサークルが監修されているとのこと。 11月末まで楽しめます。

 さて、平谷スキー場では事務所の人を呼んでコーンスープを購入。 ここは、例の”木になるカード”のポイントでもあります。 高嶺のブーナス(ブナ)のカードをゲット。 次はネバーランドでトイレ行って、根羽村の方へ。

222.jpg

 福嶋麺類食堂で昼食。 本当は焼きうどん(750円)がカード対象ですが、焼きそば定食(850円)でOkにしてもらいました。 お腹が減ってたので、啜るように焼きそばを完食。 最後に住岡屋商店で手作り惣菜を購入して、今日3枚目のカードをゲット。

223.jpg

 本日の収穫、七笑のひやおろし、仙醸のどぶともも、そして在庫があるから買って行ってと懇願された”ござねぶり”の生酒と甘酒。 木になるカードは、ミッション達成に”食事”というのが多いので、あと3回は行かないとコンプ出来ません。 中には、いつもお客さんいっぱいの”じねん亭”とか、食事には事前予約が必要な(しかも鯉料理)湯川沢とか、結構ハードル高し。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。